-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぐー
2013 / 04 / 08 ( Mon )
4月やな。

あそことここと電話せな。
片峯さん。
照田先生。
吉本さん。

んで、グッズをつくってもらわねば。
ペン。
クリアファイル。
USBメモリ。
などなど。




週末は東京。
一人。

やつはえらい気にして、
「いつの新幹線?」
「いつ戻る?」やと。

あんた遠征ガンガンしとったやろ(笑)
たった二日やからな。




病院も行っといた。
内診してもらったけど、島岡先生の方が好き。
なーんも心配ないんやなぁって思ったし。
写真もくれた!

入学式みたいやね。
それがすんだら電話。





これは昨日の醜態(笑)
少し冷えた夜。
まだ潜って眠るね。
13 : 07 : 06 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空いた間隔
2013 / 03 / 26 ( Tue )
また、少し開いたね。
間隔がね。


エントリーする事はたくさんあったんやけどね。

まずは、MOREちゃんがヘルニアなってしまった。
ステージは2くらい。
炎症が出たから痛そうやったなぁ。
でも、かなりの我慢強さを見せて、
頑張ってじっとしてくれてた。
すごいねほんとうに。




病院ではしょぼーん。
この写真は3月10日やね。
京都マラソンの手伝いを抜けて病院行ってまた戻ったのね。

寒いのによく車でお利口にしてくれてた。
雨が降ってしまって結構過酷な大会やったね。






おにぎりとかを頑張って売ってたなぁ。
大成功やったけど、
来年の課題も見えた。
できるなら、犬グッズも売りたい(笑)



その後ヘルニアは、
投薬の効果がでてケージレストも我慢できなくなった。
痛い間は自分からハウスに入って休んでたけど。
MOREは本当に賢い。


東京行くのにいろいろ用意した。
ネットで買ったお洋服が、可愛すぎ。
安かったけど。
値段ではないもんね。


そんなこんなで、タバコを辞めてたけど、
辛すぎる。
依存症。

今度、病院行こうと思う。

もう、辞めないといけないね。
20年も続けてるもんね。


80歳になったら、吸ってやろう(笑)
もういいやろうから。
自分のことも、なにかしよう。
18 : 17 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計画をたてる
2013 / 02 / 28 ( Thu )
ししし。
連絡がついた。
変更できるって。

電話してみるもんやなぁ。

たむちんにも話して、
一緒に見てくれるって。

「俺が業界関係者やから?」
どっきーん図星(笑)
何でも使ってやったらいいねんな。

武道館のタマネギにハチマキを巻いて欲しい。
それがたむちんならいいなぁ。


何年たってもタバコがやめられない、
やめる気もないので、
計画のなかでは、タバコが吸える環境を考慮する。

インターネットの予約だと、
詳しく設定できないけど、
電話すると解決してしまうこともある。
 
確約頂きましたとの、連絡。

うしし。
ゆっくりしよう。
ひとりでホテルとかさ。
滅多にないからさ。
11 : 09 : 16 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末
2013 / 02 / 23 ( Sat )
はぁ。
土日は電話ないやろう。
やから、来週。



どうなんやろぅ。
日程いけてるんかな。
待ってますといったから、
待ってる。


電話がなるとドキドキしてしまうのが、
この2月のパターン。







この子が産まれる連絡も、
学校からも。
そんな電話を、待ち続けてる。


やっぱり、考えなからやからしんどいね。 
それが、私なんやろうね。


けど、週末は連絡が来ないやろうから、
ちょっとゆっくり。
日曜日はプール行こかな。
MOREもあまり良くならないから、
病院連れて行かなあかんかも?
何やかんやとやる事あるなぁ。


頑張っていこう。
丁寧に。
心を込めて。
01 : 48 : 27 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013 / 02 / 22 ( Fri )
なんか疲れて、今おやつを食べた。
しばらく摂生してたからかな。
つかれてしまったからかな?

そらそうだ。









こんなのが産まれてきた。
麻由のあかちゃん。
かわいい。ほんとうに。


2013年2月18日。


Facebookには書いたけど、
あまり細かいことはもちろん言えず。
知り合いが見てるってことやからね。

励ましてた。それしかできず。
ものすごい声を聞きながら。
この世の物とは思えないくらいの。


こんな風に人間は産まれてくる。
よくわかった。
神秘。
その意味が。


いいなぁ。
そう思う。
どんなんであれ、好きな人の子供を産むのは、
確率を考えても凄いものやと思う。

よく頑張ったね。


2月。
返事が来るはず。
まだやなぁ。


連絡ないなぁ。
あの人からも。
寂しいな。


明日も奏に会いにいこう。
彼を抱いてるときは幸せ。
そういうもの。



それがちから。
00 : 29 : 35 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁ!
2013 / 02 / 18 ( Mon )




この向こう。

まってるよ。
でておいで。


あなたのことを、
待ってる。


ちゃんとした世界にしてあげられないかもしれないけど、
強く生きていけるようには頑張るね。
あなたが幸せで、
幸せだと感じていける心を持つように。
15 : 42 : 19 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あったかいね
2013 / 02 / 17 ( Sun )
ホットカーペット
これが最高。

へばりついて眠る。





わたし、起きた。




うん。そうか。
水飲んできなさい。
乾燥しるてるしな。





さぁ。
切ないなぁ。
なんでなんやろうね。


二月も後少し。
お返事はどうなるんやろう。
毎日緊張してる。


麻由ももうすぐ産む。

電話がなんか言うたびに、
ドキドキしちゃう。


ドーキドーキしちゃ~う。
今度のライブで歌うかな?

身の回りももう少し整理したいな。
あったかくなったら、捨てよう。
いろんな物。
服も、本も、箱も、シーツも、
カーペットも、靴も、下着も、
バックも、なんもかんも。
捨ててしまおう。


やっぱり、人が苦手なんやね。
一言一言に神経がささくれてしまう。
傷ついてしまう。

なんかあっても同じ。
切ないし辛い。
わからないことばかり。

だから、良いという人もたくさんいる。
強うなりたいね。
ふらふらしない人になりたい。

さ、今から愛を込めて、ケーキつくろう。
22 : 51 : 50 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライブ
2013 / 02 / 15 ( Fri )
ドライブしてきた。




これを届けに。
渡せてよかった。



いろいろあるね。
これをなんと呼ぶかはわからないけど、
そういうものなんやろう。



バレンタイン。
ありがとうって。
直接の声で初めて言われたように思う。


私とは違うし、
そんな風には生きれないかもしれないけどそれも、
それでいいのやと思う。


会えば簡単。
なんか、負けた気がする!
素直に身を委ねようかね。今夜は。
02 : 57 : 28 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時の効用
2013 / 02 / 09 ( Sat )
なにかあると、いずれは語り部へとなりうる。


難しい言葉やね。
やけど、そう思う。
経験をイメージさせることは辛いことであればあるほどフラッシュバックをする。

だからこそ、時の流れが必要になる。


それを語る人がある程度の時間を消化すればするほど、
それは簡単に出来るようになる。
鮮度というのがあるなら、
その二つは共存しないことになってしまうね。


なるべく早く伝えようとすると、
それをやる人はかなりの負担を引き受けないといけない。
スクえるといいね。
周りの人間はその役割を引き受けないと。
スクいたいと思っていることを伝えないと。


九州の一つの市で私の願いが叶う。

「夢を共有させてください」

なんと!
すべて伝わっていたんやなと思ったなぁ。


長い時間がかかりました。
私はやっぱりなにも出来なかった。
私の過去から現在のめぐり逢いや、
何かの言葉や行動が物を言っただけ。

私の姿を見て、何か伝わり、
なにか動く。

全く知ることの出来ない作用が起こってる。


それは、誰の物でもなく、
私の物。
盗まれることが無い物。
そういう過去を持てていたのだとしたら、
この上ない喜びやと思う。


このブログを長く書かなくなったのは、
つまらない毎日を過ごしてきたからなのかもしれないとも思う。

忘れたくないと思うことがあまりなかったから。

そういう解釈をしてもいいと思う。
今は沢山の想いがあって、胸が踊ることもある。
やから、整理をつける為にも書いておこうと考えているのかもしれない。


瑠奈やMOREが私と生きた証拠でもあるから。



飯塚の事を連絡したら無視されたよう。
結果そういう事になってる。
やから、いらっとした。

私のしたことは大したことでないんやね。
想像力がないのはバカだ!とか言うくせに。
行きたくないんか?なんなん!


そのテンションのまま文章を作ればよかったのやけど、
そこはほら?優しいし。甘いから。


オブラートに何重も包んで送信した。

したら?
電話かかってきたよ。
笑いながら。

「なにわらってんの」
まぢトーンで言ってしもた。
しかもなんたらかんたらしてたんだよだと。
知るか!そんなん。
知らんわ!


挙げ句の果てに、
心で返事してたんだよ。テレパシー送ってた。
だと!完全になめてる!
なめてる! 
まずは謝れ!
人の気持ちにわかる形で答えないと、
なんにも始まらない。
言わないとわからない。


それを伝えないとどうなるかをえんえん言い続けてるのは、どこのどいつぢゃ!


私にはこころがないと思ってるのやろうね。
無駄な負担をできるだけ減らしたくて苦しい事を吐き出さなかったし、
それが当然やと思ってた。
でも聞いて欲しいし、泣き言も言いたかった。
二つあるんだって。二通りの感情が。
それくらいは伝わってると思ってた。
違うんやね。

もちろん、相談したとしても、
あっさりとまとめられて、
こっちのフラストレーションが
溜まるだけやとわかってるけども(笑)


ガミガミいったら謝りよった。
ふん。
めんどくさい。
それか…照れるんやろうか?
ならおもしろいけどね。



ないがしろにされた感満載やけども、
本当に大切なことはそこにはない。
あの変な名前を会ったことがない人が、
当たり前のように発音したことが全てやと思う。


可能性があるとすれば、
この場合は数の原理。
なるべくたくさんの瑞々しい心に伝わって行くこと。


波紋の始まりは私が投げた小石だと言うこと。
せめて、そう思っていていいかな?
波がゆらゆらと広がって、
いつか何かの役に立つならば、
私に知らされることが無いとしても、
想像していける。
そして、ここまで来たらあとは私の物でもない。
すべてその先の未来の中に溶け込むもの。



ゆっくりでいいね。
時の効用。

いつかの。だれかの。じぶんの。
02 : 35 : 13 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネイル
2013 / 02 / 04 ( Mon )


写真は先日のロビー。
銀メダルの彼がオリンピックで着たもの。

スゴいね母校に寄贈するのね。


そういう存在であるのが母校。
みんなにあるもの。
つまらなかった学校でも、
そう思っているのはその時だけかもしれない。


過ぎてみたら、感謝するべき物になる。
だから私は明日行く。
監督から返事無いなぁ…


べつのようじやけど、
あのロンドンに行ったスーツの時より平気。
慣れた?
ううん、違うな。
母校やからやね。


ネイルした。




これで少しは美しく見えるかな。
私にはそういうささやかな事しか思いつかない。
でも、大切なこと。


決めてやろう。
決める。


強いわな。
だって、母校やもん(笑)
01 : 48 : 46 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まとまること
2013 / 02 / 03 ( Sun )
また地震。

なんやろうな。
淡路の時に
「こんなん、二度とないやろう」
って思ったけど…

あった。
起こった。

そういう時代に生きてる。
やからこそ、めぐり会った人もいる。

もう、選べないから、
寄り添ってやっていくしかなくなった。
理想とか、思想とか、
こうあるべきだと叫ぶ自分もいる。
でもね?
情けなくて、みっともなくて、
なんやねん!って思う気持ちもある。

何かしてもらったら、
ありがとうしか言えない。

ほんとうにそうかな?

信頼関係がある相手に、
何かしてもらったなら、正直に

ありがとうと思わなかったけど…
でも、ありがとうなんだよ。

とも言えたりする。

この差はことのほか大きい。
人の心の上にしか成り立たない。
ときに「甘え」と混同するけれど、
「甘え」なのかどうかを判断するのは自分ではない。


相手にかかってるんやけど、
「あれはね?甘えててん」と伝える事はできる。
そうやって、疑問を溶かす事は出来る。


なにかの作用で一気に飛び越えたとしても、
そう言うことをやるのはこの場合、
私では無い気がする。


「甘えてしまったんだ。」
それさえあったら、
腑に落ちないことが残ったとしても、
そんなもんかなぁって思うことができるのかも。


なんていうか、悔しいね。


けれど、物事は二通り。
男と女も、本当の感情も。


一緒くたにまとめて考えるのは男なんやろう。
やから急に爆弾が落ちてびっくりするんや。

それとこれとは別のこと。
大切な事はそこに無いけど、
ここにもあるって事。


届けることは可能性だから、
やって行こう。
私のもやもやとは別の事。
彼らの必ず来る未来へ。
私が過ごしてきた過去を過ごす彼らへ。

やってやろう。
すぐにレスがあったと言うだけで勇気になるね。


自分のものだと自覚してもらうのだ。
あなたの毎日はあなただけのもの。
さぁ。
いつかのために、どうやって笑おうか?


そんなことを。
00 : 37 : 40 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きんにく
2013 / 01 / 31 ( Thu )
うううう。筋肉が痛い。
寒い。
オカンほどではないけど。



やっぱりな。
こんな感じになるって思ってた。



そしたら?






持ってきてくれた。
リコリス。
あんまり知らない?
効き目がばっちりなんやから。





朝、砂田先生から電話。
行ってこよう。
ぶちかましてこよう。


待ってろ。
今はまじめか知らんけど、
あの時は自由自在やってんから!  


レポートさえ出してたらよかってんから。
単位はヤバかったけども。
卒業はできたもんね。
勉強で覚えてることは…

くーぼーしょー!
14 : 50 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013 / 01 / 31 ( Thu )
のどがいたい。
まさるといちゃいちゃしてたからか?


やつ、なんかのウイルス持ってきたんかな(笑)






甘えん坊。
帰って眠って、今頃どうしようかと思ってる。
4時。

のどがいたい。
肩もこってきた。

頑張って眠ろう。


今日は何やかやと練習出来た。
ネットワークって不思議。


犬たちも爆睡。


04 : 13 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勇気と無意識
2013 / 01 / 30 ( Wed )
疲れた。岐阜遠征(笑)
でもかっこよかった。
シカオちゃん。

岐阜はシュールな光景が満載で
楽しむ気持ちを持って行かないと
ちっとも面白くない!

寂れたアーケードに無意味な噴水。

懐かしさを演出したかのような映画館。




なんていうか、勇気がでた。
この町で何かやるのは今よりしんどいなぁって。

何とかするとしたらどうしたらいいか。

考えてみたけれど、希望を持てる環境が足りない。
若い人達に元気がないんやね。
仕事はたぶん名古屋とかまで出てるんやろう。
ビジネスマンもあまり見かけなかった。


人口を戻すのは並のことではないな。
観光はスキーのみやろうし、
街に派手さを演出してるのは、
東海文化なのかもしれないけれど、
息づかいが足りなければ、わびしい。


そう感じるのも、奥ゆかしさを内包した町にいるからやと思う。


朝、リコールのぽんちやんを預けるのに手こずってしまってちと嫌みをしてしまった。
おこらりた…(笑)


うまい距離でやっていこう。
たまには甘えてね。
一生懸命にしてることがあるから、
焼き餅やいてるんやろうって予想がたった。

ふふふ。


眠いわぼーーーーぅっとするわで
引き込まれそうになったけど、
片峯さんと、母校に電話した。


会議中だったので話せなかったけど、
メールを送ったことと、
担当者より、伝えますとの言葉を貰った。
まずはでけた。

初めのイチミリ。


勢いで母校へ。
校長先生も会議。
恩田先生。
教頭先生が電話口に出てくれて、話せた。
砂田先生。

講演会依頼と実績をFAX。
面談してくれるように。

来月また電話しよう。
冬休みなら、時間は取れるやろうし。


考えずにできたのは
愛ちゃんが頑張ってくれたのと、
岐阜を見たから。


乗せていかねば。毎日に。作用を乗せてこそ。


しかし駅裏のミラクルゾーン。
重役室だの、セ裸美だの。

面白かったなぁ。なんでもありかよ!





これから関ヶ原。
クワバラクワバラ。
00 : 23 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
力を込める
2013 / 01 / 27 ( Sun )
タクシーに、乗って、
帰りは送ってもらったけど、
駐車場代払ったから、タクシーと変わらず(笑) 

いいか、大人だし。


その中で話したこと。

まずは全く自分で出来てない。
これではあかんな。
知った振りして、やってるつもりでいた。


やから、ちょっと痛かった。


これからどうするか?
何でも興味を持ってみようと思う。
やってみようと思う。


なにも考えずに、意味を求めることなく。


一番はなにかな?
まずは話すことかな。
もう少しちゃんとやってみよう。 


本ももっと読もう。どんどん買っていこう。
勉強しよう。
そのつもりで意識していよう。そして、動こう。


次元は乗れないけど、
別のことでいいと思う。
力を込めていこう。
21 : 29 : 56 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと。
2013 / 01 / 26 ( Sat )


タクシーに乗って、
ちょっと行ってくる。


運転手がやいのやいの道を確認してきはる。
最速でって言ってんから、なんでもいいの。
信号とかのタイミングを見れるエキスパートが、
少なくなったなぁ。



手渡しができるのは嬉しい。



はー。加齢臭臭いよぅ。この車(笑)
19 : 59 : 24 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
製作中
2013 / 01 / 25 ( Fri )
なんだかんだと、
懐かしい事をしておりました。

これからホームページはどうなっていくのでしょうかねー。
遅れてるのやなぁ。
スタイルシートなんやろうなぁ。 


なんとか見れる形にしたぜ。

バスバナー.jpg


こんな事をおてったいしておった。


昔はさくさくupできた物が、
しばらく触らないと忘れてしまってできず。
単純にPDFを上げたら、なんとleaderがないスマホでは見れず。

私のはすでにインストールされてたもんで、
疑問にも思わへんかった…


なので懐かしのビルダーでやろうと思ったけど、
何とも使い勝手が悪い。
ソラソウダ。
だってなんとか動かしてるんやもんね。 

イラレをつかってムリクリでけた。


はー。首が痛い(笑) 


やから、Webのことなんて知らんねんって。



運動でけてないので、ストレッチをしようと思いまっす。






可憐に写ってるけど、
とても甘えん坊で可愛いけど、
おこりんぼうのアンリー。
17 : 15 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼんやり考える
2013 / 01 / 25 ( Fri )




センスと技術があるといいな。
そしたら簡単に終わってしまうことばかり。


そこに行くまではまず練習。

負けてしまったことがあったら
悔しいから、
「頑張って練習します」って言う。
負けないと今までのまんま進んでいく。

それが宝探し。

けど、負けられない場合がたくさんあるから、
シュミレーションをしておくこと。
その時の気持ちを想像しておくこと。


具体策が見つかるまで。
考えたり、動いたりすること。
まずは動くが先。
12 : 32 : 46 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はっはーん。
2013 / 01 / 24 ( Thu )
過去のブログの記事。

写真のサイズが合わないのか、
スマホではサムネイルしない。
記事の一覧に載ったりするのが可愛いのに(笑)


今日はすでに一仕事終わった感じ。


沢山のなかから、いろいろな物を見つけて日々過ごしている。
宝探し。
昔からそんな名前をつけて、毎日をやること。
従業員や、後輩、はたまた年配のぼんやりした人にまで(笑)
トレジャーハンティングやで!
って言ってる。


何か不満がある毎日より、
自己満足で世界の誰にもわかってもらえないとしても、自分の中できらめく物を持つ方がいい。


不満とか文句はユーモアを交えて公開しないと、
ただのクレームや意味のない物に成り下がる。
愚痴やひがみはある面ではエネルギーと言ってもいいやろう。
けどさ。 


続く訳ないねん。
腹を立てるエネルギーって結構なもんやから。

よりは、疑問を持っている方が長続きする。
なんでかなぁ。不思議やなぁ。
すっきりするために考えて、
けれど散らかさず丁寧にやって行く。


さ、これからどうしようか?
12 : 49 : 27 | まいまい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
細かいこと
2013 / 01 / 23 ( Wed )
ブログをまた書くかなぁっと思ったら、
スマホのテンプレートをいらってました。

やっぱりピンク風に。
疲れちまった(笑)






見やすくなったかな?





起きてきたん?


この子たちはやっぱり眠いみたい。
22 : 38 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
